FC2ブログ

錦鯉 生産と飼育 ★塩田鯉屋ブログ★

山形県で錦鯉を生産販売している塩田養鯉場(塩田鯉屋)です。 パソコンは苦手ですが、ブログで錦鯉の素晴らしさを、いろいろと錦鯉日記として発信して行きたいです。 得意科目は水槽飼育鯉に力を入れています。

紅白三色の沼あげ

2018/09/10 21:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]


ヒーロー

2018/09/08 06:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

世界の悪と戦うヒーローです、

現在沼あげ作業真っ盛りとなっておりす。

ん?

今年は暑かったな~ そんなときは錦鯉を観ながらカキ氷でも 和カフェ庭園喫茶錦

2018/08/24 09:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

今年は暑かったな~ そんなときは錦鯉を観ながらカキ氷でもいかが?

和カフェ 庭園喫茶錦 

2018年7月24日に山形、蔵王エリアに錦鯉も観れて贅沢なかき氷もたべれる

そんな夢のようなスポットがオープンしました。

優雅な和カフェ「庭園喫茶 錦」


当店制作の池は約30トン。

オーナーの山川さんは変わり鯉系が好きで、型にはまらない自分が好きな鯉を集めています、殆どが当店の変わり鯉系で和の庭にしっくり合っていると思います。

去年から本格的に飼育を始められ、飼育もプロ並になっております。



池の中には当店産の超~プリチィ~でラブラブな錦鯉もいますので、ぜひ恋人と行ってみては?








錦鯉に馴染みのない人が気軽に錦鯉と触れ合える、希少な体験ができる数少ないスポットです。


 当店制作の池



できたばかりのようで、草花が少ないですが、現在は立派に成長して魅力たっぷりの庭に仕上がっています。



 昔の実家にあったような懐かしさを感じる店内でとてもすばらしいです。

和モダンの内装 





住所:山形県山形市蔵王半郷578-5
電話:023-666-3303
アクセス:車が便利。山形市からは上山方面へ国道13号を進み、山形県物産会館“ぐっと山形”のある交差点を蔵王温泉方面へと左折。そこから5分ほど
駐車場:あり(15台ほど)※満車の場合は第二駐車場(10台ほど)を利用
※お店近辺は住宅街のため、アイドリングしない、路上駐車しないなどのマナーを守りましょう。
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:木曜日、第二・第四土曜日








9月16日錦鯉展示即売会用沼あげ

2018/08/22 14:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

塩田養鯉場 展示即売会!
秋の売り出し9月16日開催決定!


2018年9月16日㈰10時より~


本日第一弾沼揚げを開始しました2歳2017年産で30~40㎝程度の物が揚がってきております。


場所 山形県長井市2380 塩田養鯉場 
販売開始 10時~15時販売予定 大変混み合いますので、駐車場は道向駐車場または隣の会社さんの駐車場に駐車ください。


2歳3歳~多数の錦鯉を展示してお待ちしております。

来店者にはプレゼントを準備いたしております。プレゼント決まりましたら後日ブログで発表いたします。 


月曜日定休日、またその他の日に来店される場合は多忙で留守が多いので、電話でご確認後来店ください。









数少ない型付に原石が

2018/08/07 22:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

模様付きが少ない紅白だが、その中にもオーラを放つ原石当歳、どのように成長するか楽しみです。

塩田敏弘の生態

しおた としひろ

Author:しおた としひろ
山形県の塩田養鯉場です。3代目として錦鯉を専門にしています。
娘と息子の2児の父で騒がしく暮らしています。
趣味は狩猟・釣り薪ストーブ、メカニック全般、皆さん仲良くしてください。

↓他の錦鯉仲間のブログも楽しいですよ!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

錦鯉販売↓施設紹介↓クリック↓

水自然空気鯉心・豊かに育つ
ブロとも申請フォーム
管理者にメールを送る
薬の使い方、錦鯉病気の治療、      希望の錦鯉お探し、 ご意見をお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

塩田鯉屋公式ホームページ
山形県の塩田養鯉場公式ホームページになります。
QR