錦鯉 生産と飼育 ★塩田鯉屋ブログ★

山形県で錦鯉を生産販売している塩田養鯉場(塩田鯉屋)です。 パソコンは苦手ですが、ブログで錦鯉の素晴らしさを、いろいろと錦鯉日記として発信して行きたいです。 得意科目は水槽飼育鯉に力を入れています。

第7回東北・北海道若鯉総合錦鯉品評会 を終えて

2017/05/29 21:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

忙しさも連日続き、ようやく若鯉大会迎え、昨日終えることができました。

ホット、一息とはいかず、
その後… 黒子選別→産まれた毛仔を野池放流→防鳥糸張り→新しい親鯉の産卵準備→NHKテレビ取材→荷物出荷→晩酌とドタバタ劇。


ブログのネタはあるのですが体がついて行かない、ので簡単にかかせてもらいます。


体力も精神もついていかず、年か? 
これは釣りに行いって精神をリフレッシュ... と、この前行ってきたばかりだが? また行きたい病気が...



この度の全体総合は鶴岡のKさん、とても仲良くしているお客さんで、お酒なかまの、いつもアスパラありがとうございます。
うちの鯉ではないが全体総合おめでとうございます。
そして
塩田養鯉場が関わった鯉で獲得した賞は
紅白種別優勝
丹頂浅黄種別優勝
15部総合優勝
30部総合優勝
35部総合優勝
45部総合優勝
50部総合優勝
桜賞
優勝多数、準優勝多数
最多出品賞47本

でした、まずまず成果を揚げれたので、良い大会でした。
後日頭の整理が付いたら鯉の写真でブログにアップでもしたいと思います。





にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

塩田敏弘の生態

しおた としひろ

Author:しおた としひろ
山形県の塩田養鯉場です。3代目として錦鯉を専門にしています。
娘と息子の2児の父で騒がしく暮らしています。
趣味は狩猟・釣り薪ストーブ、メカニック全般、皆さん仲良くしてください。

↓他の錦鯉仲間のブログも楽しいですよ!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

錦鯉販売↓施設紹介↓クリック↓
水自然空気鯉心・豊かに育つ
ブロとも申請フォーム
管理者にメールを送る
薬の使い方、錦鯉病気の治療、      希望の錦鯉お探し、 ご意見をお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

塩田鯉屋公式ホームページ
山形県の塩田養鯉場公式ホームページになります。
QR